FC2ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

no title


この前の休日、祖母宅に栗拾いに行ってきました。

栗拾いの為に、悪い足を更に悪くした祖母は、栗拾いの為に足の手術を延ばし
何だかんだと半年以上前から「栗拾い栗拾い」と言っていたので
そんなに栗が大事か!と言いたくなるけど、ぐっと我慢して拾いに行きました。


栗拾い以外にも、枯れた夏野菜畑の処理やら、水菜や大根の種を蒔いたりやら、長い竹竿で柿を採ったりやら
田舎生活満載の休日は、しんどいけれど楽しゅうございました。

働き者なのに足のせいで働けない祖母のお手伝いをして、喜んで貰うのは幸福です。

カラスにつつかれた青いスイカを食べようとしたり、グズグズの柿を頑張って食べたり、人には立派な野菜を渡して自分は虫食いや腐りかけのやつばかりを食べたり
そんな精神は私には無いので、農家の嫁には成れないと思いますが
たまになら良いです。


四季を感じて生きていけたら幸せだと思います。

でもとりあえず、目の前の1日を生きて行きます。




…サンマ食べたい。

別窓 | なんのこっちゃ
∧top | under∨

東京


今、帰りの新幹線でございます。

色々としんみりとしたり、懐かしくなったり
様々なことを感じた、東京遠征でございました。

会ってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました(>_<)

私は幸せ者でございます。


さ~!大阪でもしっかり生きるぞ!

別窓 | なんのこっちゃ
∧top | under∨

ふがー

涼しいよ~

夜が涼しいよ~

夏が終わりますな(>_<)

少年時代ですな(>_<)

こんな夜はお散歩したいです。

夜とか朝に二人でお散歩している夫婦に憧れます。

ええのぅええのぅ…。
別窓 | なんのこっちゃ
∧top | under∨

お久しぶろぐ


お仕事を終えて、ドライバーさんと共に晩御飯を食べようと某牛丼屋さんに入り
牛丼ライトなる、お豆腐がご飯の変わりに入っているものを食べました。
密かに念願でした。お豆腐大好き。

ですが、途中で床にのんびりとしたGが出現しまして
恐怖におののき、足をピンとあげながら、Gの挙動を気にしつつ丼をかっこんだので味はよく分かりませんでした。

あとで店員さんが超スマートに退治してくれたので良かったです。
焦らず騒がずGへの対応が出来る男性って素敵。



ああ、にしても、関係ないけどクーザが観たい。

シルク・ド・ソレイユに入りたい。

そんなことを考えていたら、自分の取り柄の無さにげんなりします。

玉乗りの練習でもしようかな。。

ビックリ人間になりたいな。。

別窓 | なんのこっちゃ
∧top | under∨

ブロぐんぐん

昨日はお休み、風が強くってカラッと気持ちのいい一日でした^^

昔は暑いのは苦手でしたが、汗だくも気持ちいいと思える今年の夏。


朝起きると、しっとり汗をかいていて
涼しい風が窓から吹き込み、それがヒンヤリ気持ちよくって
外では、けたたましく蝉が鳴いている。

あーーー!夏ですなぁーーーーー!!

思わず叫びたくなる今日この頃。



在籍店、プラエのブログが盛り上がっておりまする。


めちゃくちゃ可愛いくてキュンキュンきちゃう、ほのかちゃんのブログ「ほのぶろ」。
意外に趣味がディープで、あたしゃ興味津々ですわっ( ̄∀ ̄)!
も~ねー…ほのちゃんは、ちっちゃくて白くておっとりしてて…ほんまたまらんです(>_<)
撫で撫でしたくなる。。


そして、プラエのスタッフブログも始まっておる模様。
写真がいっぱいですな!
是非チェックして下さいましo(^-^)o



今日も暑いけどみなさん元気に頑張りまっしょい♪

別窓 | なんのこっちゃ
∧top | under∨
BACK | あんのあほがき | NEXT
