FC2ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

掃き掃除しなきゃぁー

CA84CR2I.jpg
クロスバイクを買いました!

1年以上前から購入を考えていた(気がする)のですが、
最近「シャカリキ!」という漫画を読み、自転車熱が盛り上がり
やっとこさ購入と相成った次第でございます。

「自転車買ったらブログに書こ~♪」と思っていたのですけども
そこからどんなものを買うか悩んだこともあり、購入がずるずるの伸び

「自転車買ったらブログに書こ~」

「自転車買うまでブログ更新できない~」

「あれ~いつのまにか一ヶ月も放置~」

というような不思議な構造で更新が滞ってしまいました。←どんな言い訳や。
ううう。変な言い訳せんとこれからは真面目に更新しますです(ーー;)


さてさて、私の購入した自転車ですが、悩みに悩んでscottのsub40というやつにしました。

本当はビアンキのカメレオンテが欲しかったのですが(カメちゃんと名付けたかった・・・)
予算オーバー&偶然ワイドショーでビアンキの自転車事故の特集がされいるのを見てしまい
ジャイアントかトレックかスペシャライズドかフジか・・・う~ん。。と考えた末に

何故だかどこの自転車屋さんにも置いてあった
ライムグリーンの自転車に目が行き(どうやらこの色だけ売れ残っていた模様)
「サブちゃんと名付けよう!」という発想で選んだ1台でございます。


家族からは「今年中に10回乗ったらええほうちゃうか」というフザケタお言葉を頂きましたが
飽き性の汚名を返上する為&健康的な肉体造りの為にマメに乗りたいと思います。

お手入れ方法等がイマイチ分からんので勉強せねば・・・。


レッツサイクリング!
[PR]


別窓 | なんのこっちゃ | コメント:56
∧top | under∨
<<次回の出勤予定です | あんのあほがき | 次回の出勤予定です>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-01 Sat 23:23 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-25 Thu 00:34 | | #[ 内容変更]
初めて
月に開くみたいな君へ
自由になり。
性の対象。
肉体を預ける
君は綺麗
何処まで行った?
わからない
把握できないもの
でもずっと
恋に焦がれるから
ずっとずっと
届かない
絶対に届かないから
恋に焦がされる
君はずるい
でもそれが魅力なんだろうね。


頑張ってる君へ
2010-09-19 Sun 22:34 | URL | さい #XU9tbc7k[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-16 Fri 18:39 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-04 Sun 18:44 | | #[ 内容変更]
だんまりかよ。。。
本当ファンサービスがわりー奴だな。
毎回中途半端でやめちゃう癖も治ってねーし、成長がみられない。
ファンやめさせてもらうわ。
まーファンってゆっても金払っておだててやらせてもらう性奴隷だけどな。
2010-07-04 Sun 09:53 | URL | リック #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-27 Sun 19:23 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-24 Thu 21:26 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-22 Tue 22:36 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-21 Mon 21:45 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-15 Tue 23:52 | | #[ 内容変更]
やる気ないならやめたらどうなん?
2010-06-14 Mon 12:26 | URL | ナルト #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-14 Mon 08:18 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-12 Sat 23:32 | | #[ 内容変更]
美月ちゃん生きてますか~?
ファンからのコメントがたまってますよ。
近況報告も含め更新を是非ともヨロシク!、
前みたいにトンズラこかないでねv-238
2010-06-11 Fri 01:55 | URL | ケロケロ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-10 Thu 00:05 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-07 Mon 00:05 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-06-03 Thu 22:53 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-31 Mon 02:56 | | #[ 内容変更]
今ごろブログ気づきました!五反田では2年前遊びましたがまた行って指名します!
2010-05-31 Mon 02:29 | URL | kan #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-31 Mon 00:11 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-24 Mon 23:33 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-21 Fri 21:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-18 Tue 14:52 | | #[ 内容変更]
久しぶり♪
次はいつ最近天気いいねサイクリングしてるかな
俺は昨日、往復で40キロをサイクリングしてきました
次はいつ出勤なんかな

今から待ち遠しいよぉ
2010-05-17 Mon 10:07 | URL | なおと #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-15 Sat 23:04 | | #[ 内容変更]
よかったぁぁ!!!

復活されてたんやね!!

東京出張の楽しみができましたよ!!
でも、五反田かぁぁ。。。
東京駅近辺しか、わからんからなぁぁ。。。
2010-05-14 Fri 16:40 | URL | ひひこは #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-12 Wed 19:18 | | #[ 内容変更]
自転車は便利!
自転車があると行動範囲が広がり素早く移動できるので
ちょっと外にでようかな~って気持ちになりますね。
出不精な私ですが自転車を購入してから
ちょくちょく外出するようになりました。
近所をぐるぐる回るだけでも乗ればいい運動になりますよ。
気をつけてサイクリングしてくださいね~。
2010-05-10 Mon 15:12 | URL | たけし #CofySn7Q[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-09 Sun 12:36 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-09 Sun 01:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-07 Fri 12:28 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-06 Thu 00:35 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-05 Wed 21:16 | | #[ 内容変更]
おはようです
初コメントです!!
デビュー当時から美月さんの大ファンでした(^^)
このブログで美月さんがお店で働いていることを知りまして、めちゃめちゃ興奮しております(笑)
いつの機会か、美月さんに会えたらなと思ってます。その時はよろしくです。
お身体に気を付けて頑張ってください!!
2010-05-05 Wed 09:36 | URL | アッキム #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-03 Mon 16:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-02 Sun 21:16 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-30 Fri 23:39 | | #[ 内容変更]
自転車かぁ~
健康的ですてきです
でも事故には気をつけてね( ´ ▽ ` )ノ
2010-04-29 Thu 02:05 | URL | きたがわ #GPzIGiy2[ 内容変更]
scott
gas時代からロムってましたが、自転車ネタでしたので初めて書き込みさせて頂きますw
僕も種類は違いますが、scottのクロスに乗ってるんですが自転車良いですよねー。ママチャリよりも断然速くて気持ちいいですし。
掃除は強く絞った布で拭くのと、チェーンが真っ黒になったらチェーンクリーナーで洗うくらいで大丈夫かと。
変速機は慣れるまでの辛抱ですw
2010-04-28 Wed 02:17 | URL | kamo #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-27 Tue 22:39 | | #[ 内容変更]
頑張っていこ~!
ええチャリは…


シートが痛い!
(>_<)


でも頑張って運動して…

ますますキレイになってくださいませ~♪


美月ちゃんの写メが見たいなぁ~!
2010-04-27 Tue 09:16 | URL | コージ #-[ 内容変更]
久々のブログ更新楽しみにしてましたv-238、続きが読めて
ほっとしました。
次の出勤はGW真っ只中ご苦労様です、またまた全国の
美月ちゃんファンで倍率高そうなんでゲット出来た人は
ホントうらやましいです。
あと美月ちゃんの日常ももっとアップしてもらえると
嬉しいいんでお願いします。
2010-04-27 Tue 02:07 | URL | ケロケロ #-[ 内容変更]
チャリですかぁーこの季節もってこいっちゅー感じですねーでもお気に入りのチャリ買うと汚れるのが怖くて、雨降りそうな日は乗んない!自転車停めておくの怖いから乗んない!ってことになったりしませんか?自転車のためにも、「自転車は消耗品!」って覚悟を決めて、ぼろぼろになること覚悟で、バンバン乗ってください!一度、雨の日に外に放置しておくと、意外に気軽に乗れるようになったりしてっ!
2010-04-26 Mon 22:39 | URL | たまま #-[ 内容変更]
楽しきサイクルライフ
念願の自転車購入、何よりです。
自転車乗りにとって「シャカリキ!」はサッカーで言えば「キャプテン翼」のようなバイブル的作品。
プレゼントした「じてんしゃ日記」の中でも「蛮ちゃん」が読んでいたけど、美月ちゃんが読み始めたのはそれがきっかけ?
5月には大阪の堺を第1ステージとして「ツアーオブジャパン」というプロのロードレースが、16日~23日まで開催されます。
「シャカリキ!」を読んだなら、この機会にぜひ生でロードレースの迫力を感じて下さい。
ちなみに小生は最終日23日の東京ステージしか観戦できないので、もし堺ステージを観戦されるなら、小生の地元・栃木県のチーム「宇都宮ブリッツェン」を応援してもらえたら幸いです。
2010-04-26 Mon 15:56 | URL | 温故知新 #-[ 内容変更]
いいですね~
ブログ更新、なによりうれしいです。
これから自転車には一番の季節ですので、気持ちよく乗ってください。
自転車お手入れの基本はやっぱりクリーニングですかね。乗ったらきれいにしてあげてください。あと、遠出とかされるのでしたら、もしもの時のためにチューブ交換とかもできるようにしとくといいですよ。


2010-04-26 Mon 12:13 | URL | こいち #-[ 内容変更]
自転車は肉体改造にはもってこいです(^-^)v頑張ってください(^_-)
2010-04-26 Mon 11:46 | URL | トシ #-[ 内容変更]
最近自転車乗ってないなぁ。海外や海の近くに住んでいる時は、DiamondBackのMTB良く乗ってましたよ。都内だと乗る気になりませんね。
2010-04-25 Sun 12:55 | URL | saku #-[ 内容変更]
大丈夫?
ありゃりゃ怪我しなかった?
暗いところでやると危ないから明るくなってから修理してあげてね^^
2010-04-24 Sat 22:49 | URL | Nebelung #PGCtKhwQ[ 内容変更]
きれいに
自転車に乗った後は、サブちゃんをいらないタオルで拭いてやってねぇ~
サブちゃんと5回遊んであげたら自転車屋さんに行ってメンテナンスしてやってください。
2010-04-24 Sat 22:46 | URL | あ~べ #eVCeosOw[ 内容変更]
あちゃー(*_*)
初日にしてチェーンが外れてしまいました…(p_;)
変速機の使い方が下手だったのかなぁ(-_-;)ガンバリマス
2010-04-24 Sat 21:31 | URL | 杏美月 #-[ 内容変更]
掃き掃除しなさい!
名前、サブちゃんてw
「さぶ」だとまた意味変わっちゃうね。
【トラック一台分の薬よりも一台の自転車】!
是非立ちこぎオンリーでどうぞ!
間違ってもこすり付けちゃダメよん!
しかし、こういう自転車に女の子が颯爽と乗っていたらかっこいいよね。惚れてまうよー。
2010-04-24 Sat 18:25 | URL | 馬波珍虎 #-[ 内容変更]
高校時代、川の土手沿いを自転車で通学してたのですが、暑くもなく寒くもないこの時期はとても心地いいですよ。
まずは、日常生活の足として使っていきましょう!
2010-04-24 Sat 16:17 | URL | hide #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-24 Sat 16:06 | | #[ 内容変更]
楽しんでね
サブちゃんと楽しいサイクリングを…こちらはまだそんなに暑くなく良かったけどもうすぐ梅雨と暑さが来るんだろうな~GW前半はゆっくりできるのですか?よろしければぜひこちらへ!
2010-04-24 Sat 15:38 | URL | ポックル #-[ 内容変更]
おお!これからの季節は気持ちがいいでしょうなぁ!

今年中に10回ってw

9回でいい

すいまえんでした;;

ではではサブちゃんに宜しくです!
2010-04-24 Sat 14:55 | URL | Nebelung #PGCtKhwQ[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| あんのあほがき |
