FC2ブログ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スポーツの夏


このところ、ゴルフを始めようと企んでいる杏美月です。

今日も打ちっぱなしに行ってきまして、只今そのせいで痺れた親指で、携帯のボタンを打っておるところです
(右手親指が痺れるのって握り方が悪いのですかね!?フーム(ρ.-))。

飽き性の私としては、飽きる予感が無くなるまでは道具の類いは買わないでおこうと考えておるのですけれど
そうなるといつまで経っても買うことは無いのではないかと、思ったり思わなかったりやはり思ったり。
まぁ適当に頑張ります。


そういえば以前ご紹介した、クロスバイクのサブちゃんも、適当に頑張ってます。

お昼間のサイクリングは暑いし焼けるので、このところ基本的には夜間のみ走るようにしているのですが
景色の変わらない暗い道はやはり面白味に欠けますね。
街灯が無いところとか危険ですしね。
猪やら野犬やらが出てきそうな気もしますしね。

早く紫外線の少ない季節になって欲しいものです。

しかし、先日海水浴に行きまして、既に黒焦げプスプスの自分の肌を見ると
今さら日焼けがどうのと気にするのも馬鹿馬鹿しいかな、と思ったり思わなかったりやはり思ったり。

シミとかシワとか異性ウケ(つまりは紫外線ストレス)などと
行動の自由度を天秤にかけて悩んでしまう今日この頃なのでした。


以上、人一倍紫外線を吸収しやすく、人一倍汗っかきな私には、日焼け止めは効果が無いという話でした。

そしてこの夏はスポーツを適当に頑張ろうという話でした。


少しだけ、虚しい自慢をさせて頂きたいのですが
この私のガタイの良さはスポーツに向いている気がするのですよ。筋肉も無駄に付きやすいですし。

小学校低学年の頃にはマラソン大会で優勝したこともあるのですから(唯一の栄光ですな)、運動神経も元々は悪くないと信じたい。。

ただ、不向きな点があるとすれば、根気とか負けん気の類いが欠如しているというところですかね。

スポーツというものは奥深いもんですなぁ。。

そして石川遼くんになりたいもんですなぁ。。


まぁ皆様、暑さを嫌がらず、存分に夏を楽しみましょうな!

写真は涼しげな箕面の滝でございます♪
滝にたどり着くまでがとても暑い!
しかし滝壺はヒンヤリ涼しい!気持ちイイ!


[PR]

別窓 | なんのこっちゃ
∧top | under∨
| あんのあほがき | NEXT
